ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

この本は素晴らしいですもう、半年以上も読み続けています。
勿論、毎日、全部ではなく今はもう一ページくらいですが・・・。
速読が持てはやされていますが、一冊の本の80%位吸収できたと思えるまで、私は読み続けた方が良いと思います。
10冊程度は願望達成の本は読んでおく必要があるかもしれませんが、その中で気に入ったものを、読み砕き行間を読み取り、実行して身に付けることの方が重要だと思います。


いわく「思考は現実化する」「人間は思っている方向へ進む」「思いを傾けていることが現実になる」など。
ミリオネア・マインドと金の文字で書かれていて、人前で読むのは少しはばかられるような本ですが内容はすごくよかったです。
単に夢のようなおとぎ話ではなく、資産の活用の仕方、不労所得の得方、節約の仕方など書かれており、大学生くらいからこれを読み始めてたのならきっといいだろうな、と思いました。


ちなみに今は鉄骨造りの3階建て1戸建て住宅を購入することができました。


各章の「宣言」をすることでより本書の内容を理解でき、「行動指針」を実行することで実際にミリオネア・マインドを行動に移せるような流れになっているところがよい。


・・・などなど。

                                                                                                    • 本田健さんが訳のため、本田健さんの著書に雰囲気は近いものがありました。

私は本田健さんの本は、シンクロする気がして、とても大好きなため、隅々まで食い入るように読むことができた本でした。
私の今を作っている本といっても過言ではありません。