フィッシュ! 実践篇 ― ぴちぴちオフィスの成功例一挙公開

フィッシュ! 実践篇 ― ぴちぴちオフィスの成功例一挙公開

フィッシュ! 実践篇 ― ぴちぴちオフィスの成功例一挙公開

この本のビデオもみました。
要点は、遊ぶ人を喜ばせる注意を向ける態度を選ぶは、仕事をする上でとっても参考になります。
そうしたい、みんながそう思うはずです。
特に「態度を選ぶ」はずしんときました。


内容はインタビューで主に構成されていて大変読み易い作品になっています。
自分の態度を選ぶ、遊ぶ、人を喜ばせる、人に注意を向ける、 これらの実践で、仕事の価値は高まるというのが「フィッシュ哲学」。
その哲学には、業種を問わず、あらゆる組織が元気を取り戻し、そこに生きる個人個人がいきいきと毎日を送るためのヒントが詰まっています。




あなたの「選択」するチカラを、誰にも明け渡してはならない。
あなたは、「選択する自由」を常に持っている。
人生を変えてくれた1冊のひとつです。


この本を手にした瞬間から、すっかり虜になっています。
この感動を、周囲の仲間にどう伝えるか?明日も笑顔で「フィッシュ!哲学」実践あるのみ・・・だけでなく、素直にフィードバックを受ける勇気がポイントなのかも?う〜ん、ビデオの存在が気になるが、果たして日本で可能だろうか?いつか「フィッシュ!」を超えるストーリーを実現したい!