ドラッカー 365の金言

ドラッカー 365の金言

ドラッカー 365の金言

私はまだ駆け出しの社会人ですが、この本には非常に多くの魅力が詰まっているように思えます。
「経営者の条件」を読んだ時、ビジネス書100冊分くらいに匹敵する本質をついた書籍だ、と感じました。
本書も似たような感覚に陥ります。
そして勇気ももらえます。


毎朝その日の分を読み始めて2年目になる。
経営、組織についての真理を明確に指南してある。
経営セミナーやコンサルティングにもドラッカーの格言が多く活用されていることに気づかされる。


いろいろなエッセンスが詰まっているので人によって感じかたは様々だと思います。
私の場合は勇気が湧いてきます。
そう、私たちは知識をもって社会に貢献し、真摯さをもって部下に指示し、常にイノベーションを行って現在の自分達を悩ませている陳腐な仕事を廃棄しなければならないのです。


私のとって、この本は生涯のバイブルになると思う。
ドラッカーの言葉を胸に焼き付けて更なるステップアップを誓う毎日です。


社会人になりたての人そして「ケインズマルクスまたはウェーバーを多少でもかじったことがあっていわゆる机上の理論をいまでもふりかざす青臭いひと」たちによんでもらいたいです。
ナマの経済についてこれほど具体的に述べてしかもわかりやすく書いてある本はそうそうないと思います。
早ければ早いほどいいですよ。