ハンディーカーネギー・ベスト

ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)

ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)

出張がてらにまとめて読む本を探しているときに、ふとカーネギーの本を読み直してみよう、と思いつきました。
カーネギーベスト」は文庫本の大きさなので出張に持って行くにはもってこいですし、内容も自己啓発書ですから変な精神的バイアスはかからないだろうと思い購入しました。
結果として大正解。
改めて、カーネギーの人間愛にあふれた洞察力と純粋な熱意を文面からヒシヒシと感じました。



ただ少々難を言えば、具体的な事例がやはり時代背景もありいまいちピンとこないような気もした。
だけれども、核心は衝いていると思う。
本書に書いてあるとおり、傍らに携えて本書を何度も咀嚼し血肉化することが最善だと言えるし、決して軽く読み流すような書物ではないと思う。


オーディオCD版が販売されている「道は開ける」「人を動かす」の両方が入っているので、購入しました。
スーツのポケットに入るので、通勤電車の中で、CDを聞きながら、読んでいます。