金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

ロバートキヨサキの本は総て読破した。
そして、記念すべき第一作目がこの本だった。
僕は、早く引退したかったからだ。
だからタイトルに引かれて購入した。


ps 自己管理を行う上で、かなり有効な本だと思います。
タイトルが言わんとする事は分かるけど、中身知らない人はそれで誤解が生まれて毛嫌いされてるんじゃないのかなとちょっと思いました。
もしもそれで読む機会が失われるなら非常に残念なことです。




恐らく、最初にこの本を読んでも話が通るように構成したのだと思います。
通常の指南書と同じようなハウツー本になることを避けているのでしょう、「お金持ちになるための考え方」について殆どが費やさされています。
今回のテーマは「レバレッジ」「コンテキスト」です。


何回も読み直したい一冊です。
ポートフォリオ所得、不労所得を得るために必要な考え方と行動が身につきます。
目標の設定から思考方法など、テクニックではなく、考え方に重点を置いて書いてあることが利点です。
私もぜひぜひ、無知な状態ではなく、知識を磨きつつ行動しています。