苦手意識は捨てられる NLP脳トレーニング

苦手意識は捨てられる NLP脳トレーニング

苦手意識は捨てられる NLP脳トレーニング

まずは、NLP入門書として、かなりおすすめの一冊である。
理論もしっかりとしており、さっそく明日からでも使えるテクニックが、数多く掲載されており、とても実用的である。
本としても、とても読みやすく書かれており、万人に読んでいただきたい一冊である。


ぜひとも読んでおきたい一冊である。


この本を読めば、自分が困っているいろいろな状況に応じて、苦手意識をとくためのNLP脳トレーニングを実践できるようになると思います。


NLPとはどういったものか?どういったことに使えるのか?という疑問に対して、最初に簡易な説明が施されています。
NLPの説明後、早速実践です。
実践といっても、本格的に、力をいれて!というものでもありません。


1. 本の題名どおり苦手意識を捨てたいとお考えの人2. NLPについて興味があり、わかりやすい解説を求めている人3. 日常生活のコミュニケーションなどにおいて、NLPの技術を活用したいと考えている人4. NLPで扱われている代表的な用語の意味を知りたい人5. 起業家や、経営者など、高い目標を持っている人6. あまり信じれない内容であっても、否定的な捉え方をしない人上記の中で、2個くらい当てはまれば読む価値はあると思います。
最後に、私は著者が本を出版した意図や著者がどのような人なのかといった観点も意識しながら読むのですが、この本の著者は多くの点で良い評価ができる方だと感じました。
それは著者が重要だと思っている事柄に関しては、わかりやすいように太字で書いてあったり、各章ごとにまとめみたいなものがついており、記憶の整理や、メモ書きがしやすいなど、読者の気持ちを考える事ができていると思えたからです。
このようにNLPの技術が本にも生きていると感じたため、この著者の技術・知識は確かなものだと実感できました。