IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

発想が湧き出る仕組みを持ちたい方にお勧めです。
本書の内容はシステムのIPOを意識した構成で分かりやすいです。
・アウトプットがアイデア →「迷ったら話す」はよくやりますね。
・インプットが五感 →「一秒に二歩で五分以上歩く」は思った以上にきつい…・プロセスが思考や発想 →「水泳」が脳へ適度な刺激を与えているとのこと! 頭がクリアになって整理される感覚以上のものがあったようで。


一読の価値ありです。
※私はこの本の内容に影響されて抹茶を飲み始めました〜。
なかなかいいです。




・「マインドマップ」によるメモ。
FreeMindというソフトが紹介されており、私も早速使っています。
これは自分の思考の整理に使えます。


アイディアを引き出すための日常的な習慣から、仕事における整理術まで、幅広く応用できる本。
「おっ」と思わせる豆知識などもちりばめられていて、全体的にとても完成度の高い本だと思う。
ノウハウを学ぶ点でも活用できるが、仕事をする上でのスタイルを学べるような一冊である。