確実に金持ちになる「引き寄せの法則」

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫)

この本の中に、オカルト、宗教、スピルチュアル等には頼らないようにという忠告があるが、完全なスピルチュアル的な内容である。
現実面から見ても、スピルチュアル面から見ても、的を得ているように感じる。
キリスト教も仏教も現在のスピルチュアル思想でも、自分自身が想像主であり、自分自身からマイナーな思考を除き、できるだけ具体的な理想の結果を心の中に描き、そして、今できることを実行する、やり残さない。
競争心は、当然、憎しみ、怨み、悲しみ、妬み、支配等のマイナーな思考を生むので禁忌である。




ただ、この本は違いました。
すごく具体的で、内側に大切な考え方が浸透する 私の人生のバイブルになりました。


まだ、1回しか読んでないし、プレゼントされてから1ヶ月しか絶ってないから実際の内容が濃いため、掴みきれてませんが、子供の頃から聞かされていた宇宙誕生の話などを思い出すほどの信じられない科学を語っています。
手にとって読む価値は値段以上にありますのでおすすめです。
そのプレゼントされた日は本人のおごりで高級な、ふぐ鍋などをご馳走して頂きました。


100年前の本がベースですので、イヌイットエス○モー表記されていましたが、論争はまだ続いています。
差別用語かどうかは意見の分かれるところですね。
結局、信じる信じないは読み手次第。
信じる結果・信じない結果を「引き寄せる」だけです。